厳格な基準で、建物の運営をサポート。
安全を積み上げる、万全の管理技術。
長期にわたり建物の価値を維持し、高い収益が確保できるように、建物のプロフェッショナル
として、厳格な基準で建物の管理を行います。また、弊社が建てた建築物、他社が建てた建築物を
隔りなく、老朽化した建物の価値を再向上させるための、リニューアルやリフォームにも力を注い
でいます。
入居率を高水準で維持し続けるためには、しっかりとした管理体制が必要であり、私たちは
「提案型サポート」をモットーにオーナー様、入居様相方の「快適ライフ」を実現していきます。
建物管理業務
月1回の定期点検を行い、各部分の形状と各機器の機能をチェックします。
大きなトラブル・事故の未然防止のために、日々行動します。

<建物共用管理部分>
アプローチ、玄関エントランス、玄関ホール、廊下・階段、屋上、駐車場
自転車置場、花壇・植栽、ゴミ置場、外壁、側溝
※定期建物調査(法令)

<建物設備管理部分>
照明器具の消灯タイマースイッチ、非常灯・照明器具・電球、オートロックシステム、
集中警報盤、電気室・分電盤、防犯シャッター、ロボットゲート
雨水排水の会所、揚水ポンプ・高架タンク、汚水・雑排水の会所
※消防設備点検(法令)

<エレベーター保守管理>
・フルメンテナンス
 月1回保守点検、年1回法令点検
・パーツメンテナンス
 3ヶ月に1回、年1回
清掃業務
人気の高いマンションとして維持するには、常日頃の清掃は大切な業務です。

<建物共用部分の清掃>
共用玄関ホール、EV内部、自転車置場、
廊下・階段、ゴミ置場、駐車場

<各排水管の通管洗浄>
給排水管、汚水管、雑排水管
※受水槽(法令)

<ハウスクリーニング>
台所、浴室、トイレ、洗面所、ベランダ、
各室内扉、押入れ、収納棚、クローゼット、
ガラスサッシ、玄関、網戸、照明器具、
床(掃除機、スチーム洗浄)
リフォーム業務
いつまでも高い人気を維持する為には、しっかりしたリフォームが必要です。

・室内のクロス新装、清掃、床材の新装、バルコニー床材の新装。
・室内の設備機器のチェック。
・室内の電気機器のチェック。
・新しい間取の提案等。
リニューアル業務
入居率の高いマンションとして維持していく為には、定期的なリニューアル工事が必要です。

マンション・ビルにとって、最も大切なリニューアル工事。
当社は、設計事務所だからこそ出来る、
一歩先をいく競争力の強いプランをご提案します。
オーナー様と共に、価値ある建物を守っていきます。
メンテナンス業務
入居者の方に安心して生活していただく為にも、しっかりしたメンテナンスが大切です。

建物外部の設備機器等のチェック、修理、取替
建物内部の設備機器等のチェック、修理、取替
セキュリティ業務
入居者が安心して生活出来るためにも、セキュリティの設置が必要です。

<セキュリティシステム設置のマンションにおいて>
電機の停電・漏電、受水槽の渇水・満水・水漏れ
住戸内のガス漏れ・火災発生、住戸内の非常ベルの作動
住戸内の開口部が開口されたとき、オートロックの故障
※上記において365日24時間体制で対応しております
※セキュリティシステムは新築は必ず、
 また旧物件においても導入されることをお薦めします
インフォメーション業務
オーナー様と入居者とのコミュニケーションは大切なことです。

オーナー様に代わって入居者の方々に、
各案内状・お知らせ等の書類作成と掲示・配布を行います。
入居者管理業務
入金管理、入居者管理などで煩わしいと思われるオーナー様をサポートします。

家賃・共益費・駐車場等の入金確認と
滞納者に対する請求、入居者間トラブルの対応対策